体験はじめてキャンプ終了いたしました。

6月1~2日「体験はじめてキャンプ」が無事、終了いたしました。

 

天候の大きな崩れもなく、1日目の川遊びに始まり、水生昆虫観察・ナンカレー作り、

肝だめし・ま~くんのほんとにあった怖い話。

就寝前の無駄???話。

 

2日目はホットドックを作りスモアおやつ付き朝食を食べ、

たぬきの「1・2・3・・・20」

まーくんのWet「8人が一人のために、ひとりがみんなのために」

を、しながら洪水や災害時の問題をシュミレートしながら、楽しく遊び

学習もいたしました。

 

お昼はうどんを食べ帰路につきました。

 

長い電車を乗り継ぎ、子供たちも頑張りました。

 

楽しい週末を過ごせたかな?

 

みんな、またキャンプに行こうね!!